温泉ブログ 山と温泉のきろく

山好き女子の温泉と食と山旅の記録です。

山と温泉のきろく


※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

「山と温泉のきろく」の人気記事をまとめてみた

記事数が増えてきたので、人気の記事をまとめました

「山と温泉のきろく」でこれまで更新した記事の中で、特に多くの人に読んでいただいた記事、私の人となりが現れている記事、個人的に気に入っている記事などをまとめてみました。

「○本選ぼう」とかあまり考えないで、ナチュラルに選んだら全部で29記事ありました。ちょっと多かったかしら。
でも、どうせならきり良く30本にしたいところかなあと思ったので、あと1本を追加できるように精進したいと思います。

自己紹介的な記事

子供の頃から今までの経歴などを簡単にまとめています。

 

友人の少ない私の、数少ない女友達について書いた記事です。

 

彼氏についての記事です。

 

2018年の抱負についての記事です。

 

家族についての記事です。

一人の楽しみといろいろ

一人で行けない場所や、一人では楽しめないことはあるのだろうか?ということについて考えました。

 

1人登山について考えました。

 

女一人で歩いているがゆえに、いろいろと、親切にしていただくことがあります。

登山について

登山とダイエットについて考えました。

 

チョコレートがとけてしまう夏は、何を行動食にすればいいか考えました。

 

寄稿記事

このブログの記事ではなく、寄稿のお誘いをいただいて書いた記事ですが、登山を始めたきっかけや、登山にハマる過程について書いています。
多くの方に読んでいただき、自分でも気に入っている記事です。

hikakujoho.com

 

温泉あれこれ

 

「土日で旅に出たら疲れないのか」について考えました。

 

2018年に泊まりたい宿を、1県1宿、全47宿選出しました。
再訪の宿と泊まったことのない宿、両方混ざってます。

温泉宿に泊まる時チェックしてしまうポイント三連作

「部屋」「食事」「風呂」に関して、それぞれこだわってしまうポイントをまとめました。

2017年に泊まった宿のおすすめランキング

コスパ度外視でとにかく「部屋」「風呂」「食事」が良かったお店をピックアップしました

 

コスパ重視でおすすめ宿ランキングを選出しました。

山道具

2017年に買ってよかったものについてのまとめ記事です。
「登山」と「旅」「ブロガー」というそれぞれの視点で選んでいます。

 

山道具は高価なものも多いですが、登山と関係ない旅でも重宝するアイテムがいろいろあります。

山旅

富士登山についての記事です。時期と曜日とルートを熟考し、空いている富士山に登ることができました。

 

厚切りトーストで人気の北八ヶ岳のしらびそ小屋に宿泊した記事です。

 

八ヶ岳の本沢温泉に宿泊した際のレポート。

 

季節を変えて何度も登っている、金峰山と金峰山小屋についての記事です。

登山と恋愛

山での出会いではなく、街で、登山が好きな人と仲良くなろうとしてみた経験談を書きました。

山中での出会い3部作

山で出会った相手とその後どうなったのか、という話です。

ステーキ

やや番外編的な記事ではありますが、人気の記事です。

いい記事が書けたらまた追加するかもしれませんが、とりあえず、今日のところはこんな感じで。