温泉ブログ 山と温泉のきろく

山好き女子の温泉と食と山旅の記録です。

山と温泉のきろく

新潟県 越後湯沢駅 駅ナカのムランゴッツォカフェでイタリアンランチ

ムランゴッツォカフェ

栃尾又温泉 宝巌堂で温泉と食事を満喫した後、再びバスと在来線を乗り継いで越後湯沢へ。

宝巌堂の記事はこちら


まっすぐ帰っても良かったのだけど、乗り継ぎの新幹線に席の空きがなく、またしても、狙ったかのように、越後湯沢駅で約1時間の待ち時間ができてしまった。

よし!1杯飲んでやる。
でも、日本酒はさんざん飲んだし、ビール1杯ぐらいでいいかな。。。

行きのときに寿司・蕎麦・イタリアンで迷って寿司を食べたのですが、帰りはイタリアンへ。

 ワインの種類が多く、駅ナカで気軽に本格イタリアンが味わえる良店

 

このお店、越後湯沢駅の目の前にあるHATAGO井仙という宿と同系列のレストランだそうで。

実は私、この宿にはけっこう前に泊まったことがあり。
こぢんまりとしたデザイナーズ旅館という感じの宿なんだけど、食事も温泉も印象が薄く、実はそんなにいい思い出ではなかったのだけど。
立地が良すぎるからか、サービスの割に高いなーという感じだった。

そしてこのお宿、以前品川駅のエキュートで「んまや」という、越後湯沢の特産品販売&和食のお店をやっていたこともあったりで
「あー、商売上手な宿なんだな」
などと思っていたのだけど。
でも、約4年前にできたというこのイタリアンレストランは、けっこういいと思うんですよ。
今までも何回か寄ってます。

まずはビール!
f:id:happydust:20160712185501j:image
ハートランドのジョッキ。600円。
ドリンクメニューけっこう豊富です。日本酒も一応あるし。
もうちょっと飲みたいときなら八海山泉ビールを頼むのもいいですね~。

前菜の盛り合わせ1000円。
f:id:happydust:20160712185522j:image
サラダ、サラミ、きのこのマリネ、ピクルス、魚のマリネか何か。
これはちょっと、1000円のわりにはボリュームが少なくていまいちだったかも。
もち豚のテリーヌ650円、とかで前菜1品きちんと頼めばよかったかなー。
盛り合わせはお得かも!にだまされた感じ。

さかすけリコッタチーズのわらじピザ。560円。
f:id:happydust:20160712185536j:image
手のひらサイズ、というには細長いけど、1人分の小さなビザです。
さかすけって、酒粕を乳酸発酵させたものだとか。チーズがとろっとしていてとてもおいしい。

ささっと出てきてささっと食べて飲んでしまい、まだまだ時間があったのでお茶もすることに。

f:id:happydust:20160712185550j:image
さかすけレアチーズケーキと紅茶のセット。620円。

チーズケーキもふわっと軽くておいしいです。濃厚なチーズケーキが好きな人にはちょっと物足りないかも。
しめて2992円でした。

【再訪したい度】★★★★
駅ナカでささっと飲み食いしたい、という用途には本当にぴったり。

ただ、今回もそうだったけど、メニューには当たり外れがある気がする。
当たりをひいたときは★5つだけどはずれをひくと★3つぐらい。

私はワインを飲まないけれど、ワインの種類がかなり多いので、ワイン好きならもっと評価があがるんじゃないかと。
グラスワインで飲めるワインも8種類ぐらいありました。
というかこの駅ナカで、ワインボトルを頼む人どのぐらいいるんだろう?という気もするけど。