温泉ブログ 山と温泉のきろく

山好き女子の温泉と食と山旅の記録です。

山と温泉のきろく


※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

登山女子、かつ女一人旅ブロガーである私の欲しい物リストを公開する

クリスマスに何をあげればいいか、貰えばいいかわからない

もうすぐクリスマスですね。
先日、彼氏との間でこういうやり取りがありました。

いやー、本当に思いつかなくてですね。

欲しいものはたくさんあるはずだけど、プレゼントっぽくないんだよね

さて、欲しいもの……と考えてみると「ハードシェルのパンツだけ」とかですね。
ハードシェルの上着だったらプレゼントっぽいと思うんですけど、上は去年自分で購入したので、セットのパンツだけ欲しいんですよ。でも「ハードシェルパンツがプレゼントに欲しいなー」ってなんか言いにくくて。

昨年、これ↑を自分で買ったんです。すごく気に入って着ています。

あと、向こうがいくらぐらいの予算で考えてるのもわからないからなー。クリスマスを一緒に過ごすのは3回目か。まだよくわからないんだよなー。

「いっそAmazonの欲しいものリストを公開しあえばいいんじゃないか?」と思ったんです。ハードシェルパンツも「これが欲しい!」ってガチで指名するのは気が引けるけど、向こうがリストの中からそれを選んでくれるなら別にいいよね!と。

しかし、よく考えると私の欲しいものリストは、非公開前提で気になったものをどんどん登録していくという使い方をしていたので、似たような商品や、何なら同じ商品が複数登録されていまして。

たとえば、先日のサイバーマンデーセールで私はオーブンレンジとワイヤレスイヤホンを購入したんですけど、買う前に購入候補の商品をいくつもリストに登録していたので、もう、リストがレンジとイヤホンだらけ。。。

ふむ、まずは人に見せられる欲しいものリストを作るところから始めるか……とちょっとやってみたところ、案外おもしろかったので、調子に乗ってみなさまにも公開することにしました。

ももの欲しい物リスト

↑こちらです。

いや、何がおもしろいの?と思われるかもしれないですけど、私の人となりが出ていておもしろいなと自分で思ったので。一応一つ一つのお品にしっかりコメント付けて掲載してみました。

先日Twitterで、#名刺代わりの映画10選というハッシュタグを見つけて、おもしろそうだなと思ってやってみたら8選ぐらいで挫折して結局公開しなかったんですけど……私の場合映画よりも欲しいものに人となりが出てるなと思ったんです。

ちなみにこのままだとこの記事、画像がないまま終わってしまうので、昨日飲みに行ったお店で出てきたかわいいおちょこの画像を掲載して終わりたいと思います。

f:id:happydust:20171212211102j:plain

お店の人、たぶん私の出身地なんてご存じないと思うのですけど、偶然にも地元酒田の楯の川酒造のオリジナルキャラクター「たてにゃん」でした。

実は、たてにゃんのおちょこはAmazonや楽天で購入できます。
リストには入れていないのだけど、ちょっと欲しくなった一品でした。

関連記事