温泉ブログ 山と温泉のきろく

山好き女子の温泉と食と山旅の記録です。

山と温泉のきろく


※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毒沢鉱泉 神の湯

毒沢鉱泉 神の湯(かみのゆ) 下諏訪駅から車で10分ほどいったところにある、秘湯を守る会会員宿です。近くを通るバス便なども特になく(あるのかもしれませんが、宿のホームページでは特に案内はなし)また送迎もないので、公共交通機関利用の場合はタクシ…

長野県 下諏訪温泉の共同浴場 菅野温泉で日帰り入浴

下諏訪 菅野温泉 下諏訪駅から徒歩5分ほどのところにある、共同浴場です。以前は、民家と民家の間の路地裏のようなところに入り口があり「こんなところに入っていくの??」というような門構えでしたが、入り口にあった建物が建て替えられたのに伴って日帰り…

【閉店】東京都浅草 温泉銭湯 蛇骨湯

蛇骨湯 蛇骨湯は2019年5月31日に閉店しました。以下は営業当時の情報となります。 浅草の路地裏にある温泉銭湯。江戸時代から続く、歴史ある銭湯だそうです。こんなところに?というような場所にあります。Googleマップのない時代だったらたどり着けていなか…

岐阜県 平湯温泉 ひらゆの森

温泉浴と森林浴 ひらゆの森 新穂高ロープウェイや上高地、乗鞍岳などに向かうバスが集まる平湯バスターミナルの隣にある日帰り温泉施設。宿泊も可能な施設ですが、GWの初日の午前中から、行ってきました。前日まで山に登っていたので登山用のザックを持って…

福島県 檜枝岐温泉 駒の湯 入浴記

檜枝岐温泉 駒の湯 燧の湯と同じ、檜枝岐温泉にある公共の日帰り温泉施設。燧の湯よりこちらのほうが会津駒ヶ岳の登山口に近く、また、通りにも面しているため、燧の湯よりも混んでいるという噂を聞き、これまでは寄ったことがなかったのですが、今回、平日…

長野県 北八ヶ岳松原湖温泉 八峰の湯

八峰の湯 八ヶ岳の稲子湯登山口にほど近い、新しめの日帰り温泉施設。ゴルフ場やスキー場、キャンプ場も近くにあり、駐車場も広いため、年中にぎわっています。最寄りの小海駅・松原湖駅からのバスも止まるため、登山後にも利用しやすいです。入館料は、大人…