温泉ブログ 山と温泉のきろく

山好き女子の温泉と食と山旅の記録です。

山と温泉のきろく


※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

高崎駅前の結婚式場があるホテルのカフェ スマイルコーヒーで500円ピザとビール

高崎駅前「梅の花」で牛タンをつまみに1杯飲んだ後(本当に1杯しか飲まなかったw)向かったのは、駅からも「梅の花」からも徒歩3分ほどのところにある、エテルナ高崎というホテルです。

f:id:happydust:20160913135245j:plain


けっこう大きな立派なホテルです。
「新チャペル 森の光オープン」と書かれていることからもわかるように、結婚式が行われるような感じのホテルなんですね。。。(行くまで知らなかった)

目当ては、このホテルの2階にあるカフェ「スマイルコーヒー」です。

 500円ピザとアサイーボウルが売りのおしゃれカフェ

こちらのお店も、食べログを検索してヒットしたんですが、ピザが1枚500円均一ということで人気らしく、ピザ好きなんで〆はピザがいいかなって。
それと、駅ナカのお店よりはお客さんも少なそうだし、ゆっくりできそうだなって。

ホテルに着くと、思った以上に「ザ・結婚式場」な感じのホテルで、なんか恥ずかしくて正面から写真が撮れませんでした(なんでや。。。)

建物の1階は結婚式場関連の施設っぽかったので、エスカレーターで2階にあがり、2階の玄関から建物の中に入ると……。

f:id:happydust:20160913135300j:plain

右手すぐに、スマイルコーヒーがありました。
焦ってたのか、なんか写真がブレてます。。。

f:id:happydust:20160913135312j:plain

いやー。結婚式場ですねえ。なんかちょっと、ここに1人で来るの場違いな感じかもw
せめて、山の格好じゃなかったのが幸いです。。。

ピザは全部で7種類。うち4種類が500円。生ビールは品切れでした

店内に入ると、お客が誰もいませんw
このとき、午後3時台。
あれ、お昼休みってことはないよね……?カフェだし。

ちなみに営業時間は
平日:11:00~19:00
土日祝:9:00~19:00
でした!

カウンター内にいた店員さんと目があうと「お好きなお席にどうぞ」と言われ、店内のやや奥のテーブル席に座りました。

では、まずは目当てのピザを!

f:id:happydust:20160913135329j:plain

むむ、食べログでは「500円ピザ」が話題になっていましたけど、すべてのピザが500円というわけじゃないんですね。
最近そういう店が流行ってるからそういう系かと思った。

500円で食べれるピザは

・マルゲリータ
・マリナーラ
・ナポレターナ
・クワトロフォルマジ

の4種でした。

あとは「ジェノベーゼ」が600円、「サラダピザ」が650円、「プロシュートピザ」が850円。

うん、でもこのラインナップだったら、全部500円だったとしても私は「クワロトフォルマジ」だな。
なんで「フォルマッジ」じゃなく「フォルマジ」なのかはちょっと謎だけど。。。

f:id:happydust:20160913135410j:plain

ピザを頼む場合「500円のピザ+サラダ+ドリンクS」で1000円のセットもあるようですが、別にサラダはいらないんで単品で頼みます。

さて飲み物は……

f:id:happydust:20160913135422j:plain

あれ、ソフトドリンク「coming soon!」なの……?
ピザのメニューのほうに、コーヒー類といくつかのジュースの記載はあったのですが、ウーロン茶とかがないってことなのかな。なんだか不思議。

まあいいやハイネケン生!390円!
と思ったら、生ビール売り切れらしく、ハートランドの瓶になりました。ハートランド好きだからいいけど。。。値段も一緒だし。

ビールはすぐに、ピザは5分少々で出てきました!

f:id:happydust:20160913135435j:plain

薄い生地だからすぐ焼き上がるのかな……?

味は「なるほど500円だね!」って感じではなく、普通においしいです。
生地も、薄めだけどモチモチしてて好きです。薄くてパサッとした生地だとちょっと悲しいので。。。

ちゃんとはちみつもついてきましたし。
クワトロフォルマッジって、最初はちみつつけないでつまみとして食べて、後半はたっぷりはちみつかけてデザートっぽく食べれるから好きです。

f:id:happydust:20160913135454j:plain

食べてる間、店内には1人客が1組と、カップルのお客さんが1組来ました。

f:id:happydust:20160913135514j:plain

カップルは結婚式場を見学に来たみたいで、式場の方と一緒に来て、アンケート書いたりしてましたね。

【再訪したい度】★★★ 静かにお茶をしたいときには良さそう。ピザもおいしかった。

ピザは普通においしかったです。

メニューにあったアサイーボウルやアサイースムージーもおいしそうだったけど、そのために再訪するかと言われたら微妙なところかもw
あと、ドリンクの売り切れが多いのがちょっと気になりましたね。

高崎駅近くで、騒がしくなくゆっくりお茶したいときに良いと思います!
でも、雰囲気的に山の格好では来れないですね。。。高崎は、山帰りに立ち寄ることが多いので。

関連記事