読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温泉ブログ 山と温泉のきろく

山好き女子の温泉と食と山旅の記録です。

山と温泉のきろく

埼玉県 小さな旅 川越温泉

小さな旅 川越温泉

川越発着の高速バスに乗って登山をした際、帰りに立ち寄った日帰り入浴施設。
駅からは離れており、Googleマップによれば徒歩30分弱。
夜じゃなくて1人じゃなければ歩いたが、タクシーを使った。
川越って初めて来たんだけど、近辺にはけっこう、日帰り温泉施設が多いみたい。

入館料は平日800円、土休日は900円と平均的だが、会員証を作るとそれぞれ100円引き。
マッサージや館内の飲食にも会員料金の設定があるので、たまに行く人なら作ったほうがお得。さすがに家から遠すぎるので作らなかったけどw

【風呂】★★★
温泉を使ったスーパー銭湯。
施設に清潔感もあり、塩素臭もなく、お湯には特別特徴はないけど悪くはない感じ。
露天風呂につかったまま、テレビを見れるのも良かった。
温泉を使った炭酸泉も、人気のあるところだとお湯が汚くなってるとことかあるけど、ここはそんなこともなく、きれいでした。
露天にある、冬以外は加熱なしの源泉かけ流し浴槽が一番人気でしたが、やはり私もここが一番気に入った。
入らなかったけど、ドライサウナやミストサウナもあるようです。

【食事】★★★
居酒屋っぽいメニューですが、そこそこ工夫されているし、メニュー数もわりと多い。
肉汁うどんが人気だそうです。

私は、ビールにつまみ2品で1000円のセットと、餃子を頼みました。
つまみの焼き茄子がおいしかった。

【再訪したい度】★★★
温泉利用のスーパー銭湯としては、設備、お湯、接客、清潔感など、どれをとっても良いほうだと思います。
利用しなかったけど、マッサージやアカスリ、休憩スペースも充実していました。
通いやすい場所にあればまた来るかなと思います。うちからはちょっと遠いけど。