読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温泉ブログ 山と温泉のきろく

山好き女子の温泉と食と山旅の記録です。

山と温泉のきろく

栃木県 日光アストリアホテル

日光アストリアホテル

湯元温泉→刈込湖・切込湖→光徳温泉へとハイキングした帰りに立ち寄りました。
ホテルの目の前にバス停があるので、バスに乗るまでの時間調整に最適です。

日帰り入浴できる時間帯は12時半~16時半。料金は1000円です。
2000円のランチと入浴のセットで2500円というプランもあるようです。利用したことないけど。

【風呂】★★★★
フロントでお金を払うと入浴券とホテルの名前入りフェイスタオルを手渡されます。タオル付き。

浴室は広い内湯と、やや小ぶりな露天風呂。
内湯は少し熱めでしたが、露天風呂の湯加減は気持ちよく、もっと長湯したかったー。(バスの時間が迫っていたので)
湯元温泉からの引き湯とのことですが、青みがかった白濁の湯は、とても新鮮な感じがしました。

【再訪したい度】★★★★
フロントから大浴場に向かう間に自動販売機コーナーがあり、大浴場の目の前には小さな休憩スペースもあります。
周辺には牧場もあり、のんびり散歩したくなるような抜群の環境でした。
2回行ったことがあるんですが、1度目はほどほどの混み具合、2度目は途中から団体客が押し寄せてきてものすごい混みようになり、慌ててあがりました。
そんなに混んでなければ、ぜひまた行きたいです。