
温泉ブログ 山と温泉のきろく

山好き女子の温泉と食と山旅の記録です。

山と温泉のきろく

群馬県片品村 花咲の湯

群馬県片品村 花咲の湯

武尊山登山のため、近隣のペンションに前泊する際、ペンションの風呂は温泉ではなかったため、こちらへ。
「花咲の湯」という日帰り温泉は埼玉にもあるが、こちらは群馬。

紅葉シーズンは終わり、スキーシーズンはまだ始まっていないため、当日は土曜日だったのにかなり空いていた。
シーズン中は、尾瀬や武尊山帰りの登山客、スキー客でかなり混雑する模様。
鈴木ともこさんの「山登りはじめました」でも、至仏山登山のあとここに立ち寄っていた。

利用料金は5時間まで650円だが、泊まっているペンションの名前を伝えると、100円引きの550円になった。

【風呂】★★★
脱衣所もそこそこ広く、ドライヤー完備だが、鍵付きロッカーは100円払う。
シャンプー・コンディショナー有り、広い内湯に露天2つ。サウナ、水風呂有り。新しくてきれい。

内湯はいかにも循環で、温泉っぽさはないが、幸い塩素臭もない。
露天の2つの浴槽は、1つは湯温熱め、1つは温め。
熱めのほうが温泉っぽい香りがした。どちらも塩素臭はなく、特徴のないお湯ではあるが、座って長湯しやすい段差もあり、悪くはない。

けど、混雑してたらぜんぜん違う印象になりそう。。。

【飲食】★★★
食事はしなかったが、食事のメニューは豊富そうでした。
ジェラートを売っていて、花豆と和栗のダブルで注文したが、とてもおいしかった。

【再訪したい度】★★★
今日ぐらいすいてたら、また行ってもいいと思う。
畳敷きの無料の休憩所もあり、全体的に広くてきれいな施設なので、食事したり、のんびりできそう。尾瀬の地ビールも瓶だけど置いてて、時間あれば飲みたかった。。。
でも、シーズン中の土日は行きたくないな~。
平日なら良いのかも。
おそらくほとんどの方が車で来るんだと思うのですが、公共交通機関だと沼田駅からバスを乗り継いで(武尊口or蒲田で乗り換え)来なければいけない。